スマート鍵人が家入れず-Yニュースとい

スマート鍵人が家入れず-Yニュースというか、よりによって家の鍵なんてセキュリティの極致のようなものにクラウドサービスを利用しようというのが驚きだ。

須藤の英語、そのテストの点数を、1点売

須藤の英語、そのテストの点数を、1点売ってくださいようこそ実力至上主義の教室へ綾小路清隆

起業家12人に聞く「どんなときに創造的なアイデアが生まれるか」

https://m.newspicks.com/news/2429547/body/?sentlog

普段、いろいろ考えてて、その時、適切な考えが浮かぶことは、あまりない?(^◇^;)

最たる例が、

「ホワイトボードの前」

いわゆる、ブレインストーミング

とかですが、その場は、あまり大した考えは浮かばない(笑)

シャワーとか共感するところありますね(笑)

昔は、車を運転しててとか(笑)

なんか、ふとした瞬間に、

「あれって?実際どうなんだろうか?」

「これから、どんなことすればいいのだろうか?」

わたしなど、特段すごい考えなど、わき出ることは、ありませんが(笑)、

ふと考えることはありますね

よく、

「リラックスの瞬間に、アイデアは生まれる」とか聞きます

ノーベル賞受賞者は、

「散歩」「寝てるとき」

それは、

「普段、なんとなく考えてて」

ここが、重要だと思います

「普段、なんとなく考えてて」

だから、時間により、自然になんとなく脳は整理されて、

「ぱっとアイデアはでてくる」

かも?しれません

「普段からなんとなく」

ここが、わたしは、一番大切だと感じます

全く考えてないのに、「ぱっとアイデア」でる訳がない(^◇^;)

そう思います(笑)

ほんと?私アプリの調子悪くて再インスト

ほんと?私アプリの調子悪くて再インストールしたときログインしたらボンボヤ1みれたから大丈夫だと思うよ

私だけだろうか

佐藤二朗さんの奥様がどんな方なのか、とっても気になるのは私だけだろうか……。

は!?

もしやこれって嫉妬!?

いけない……いけないわ、仏と禁断の世界だなんて……。

考えただけで吹き出しちゃう。

(笑い的な意味で)

佐藤二朗、「小3病」告白に反響 かわいすぎるその症状とは

(しらべぇ - 08月15日 15:12)

広告を非表示にする

山陰と山陽

今回の旅行をまた一日ずつ紹介。

出発は11日金曜昼。

最初から東名に乗っても良かったけど、節約のため箱根新道を越えて行こうとしたらこれが失敗。

いつも30分かからず抜けられる道にまさかの3時間…。

本当はちょっと寄り道しようと思ったけど、残念ながらかなわず。

仕方ないのでそのまま直行。

とはいえ、途中まで。

この日は舞鶴の道の駅で一泊して、土曜はまず琴浦町へ。

琴浦さん」という漫画が昔あって、名前が同じということで琴浦町と色々コラボしてたんだけど、今年琴浦町のHPで連載していた「とっても琴浦さん」が久々に単行本で出たのを読んで、行ってみようかなと。

琴浦は牛骨ラーメンが有名ということで、「すみれ」さんへお邪魔。

脂多いのだけど、牛だけあってさっぱり頂ける。

美味しかった。

そしてここに来た理由がもう一つ。

コラボ名刺が帰るらしいので、道の駅琴の浦へ。

今も売っているかどうかは定かではなかったのだけど、行ってみたら売っていた。

最近は買いに来る人少ないらしいけど、一時期はすごかったらしい。

この後は松江に移動。

hommeのCDを買うため。

今回公式通販か山陰のCDショップ限定だったので、せっかくならこっちのほう来た時に買いたいなと思っていてね。

やっと買えました。

松江はこれだけで後にして、福山へ。

せっかくなので後輩に美味しい店を紹介してもらいに。

本当はお好み焼き屋だけのつもりだったけど、せっかくなのでもう一軒うどん屋「ぶに家 盛たに」も。

どっちも美味しかった。

お腹いっぱいで大変だったけど(汗)

この後、福山のスーパー銭湯行って、瀬戸田PAで一泊。

続きはまた明日。

広告を非表示にする

ボイス アイズ さんの、素敵な歌声、涙腺しげきされます、ヤバイです、桜木町に、週末に、見に行けてたころの、動画、素晴らしすぎる

Eyes - ハナミズキ(cover)桜木町コレットマーレ前 を YouTube で見る