備忘録 今日の誕生果は杏だそうです

それから、八代目の市川團蔵の命日でもあるそうです。

今日は「5月35日」でもあるわけですね。

あ、ども、こんばんは、サイタです。

この一週間ははやく通り過ぎたように感じました。いろいろありすぎたからか。

うまれてはじめてしゅとこーととーめーをうんてんしました。ひらつかおうふくのためです。あせかきまくりです。

急遽、大阪の仕事のヘルプで日曜日に出社することになった。

土曜日、仕事が午後から動くので昼出社になる。午前中美術館に行くことを考える。ミュシャ展に行こうと乃木坂へ向かう。午前9時頃に駅に着いたのだが、改札を出たところまで人の列(ミュシャ展をやっている国立新美術館乃木坂駅は直結している)。ミュシャ展は諦め、しばし思案の後、恵比寿の写真美術館に行くことにする。その前に中目黒の蔦屋書店がどんなところか見てみる。

で、しゃび(どうしても“TOP MUSEUM”とは言いづらい)の「JPS展」と「平成をスクロールする いま、ここにいる展」

JPS展:おっと思うものもけっこうある。ただ、タイトルのつけ方で損しているなぁと思うものもけっこうある。

いま、ここにいる展:再度また観るつもりでいたから、解説パネルを読まずに写真だけをさっと観る。なんだか無機質にみえなくもない。

牛たん屋さんのカレーセット。

土曜日の懸念案件は問題無かったのだが、その後の一仕事がうまくいかない。そして、空腹に負ける。

大手町駅の大規模改修のため閉店していた丸ノ内線ホームの「ジュースの森」が再開する。6月7日だそうな。

you tubeでいろんなトレパークを観る。

日曜日、朝から出社して大阪案件の手伝いをする。大阪案件は順調にすすむが、その後の私の個人的な仕事がうまく進まない、というか、やる気が全然起きない。

電車内でしばしの睡眠をとろうと思ったのだけど、うまく眠れない。

マーヴェル展とハルシャ展。これも再度じっくり観てみよう。

炭水化物万歳!

(追記不明)