しょっぱい!

 もう何も考えたくない時はヴィドフランスへ行ってしまう病(やまい)。適量食べられるし眠気覚ましのコーヒー飲めるし、刺激物がないから後でお腹ゆるくなったりしにくいのでね。いつものサラダ、テリヤキチキンのピザ、フランスピロシキ。安定の味。今はフランスが舞台のミュージカルに通っているから店内で流れているアコーディオンシャンソンがしっくり来る。

 夕方、まだあんまりお腹空いてないけど夜の芝居の前に食事せねばならぬ。中華屋さんを探して冷やし中華を食べた。生野菜サラダ的なもの、キュウリと焼き豚のの細切り、そして煮玉子が乗っていたのだが、この玉子がびっくりするほどしょっぱい。それでも大事なおかずなので残さず食べてしまったが、おかげで夜の芝居の間ずっと喉が渇いて仕方なかった。かといってお茶とかガブガブ飲んでトイレ我慢しながら芝居観るのも嫌だし…。

 帰りにコンビニに寄って紙パックのトマトジュースを買って歩きながら飲んだ。なんとなく甘いものが食べたくてカスタードエクレアを買い、帰宅して食べる。

広告を非表示にする