じーんと

もう20年前の話ですが、柏崎市花月食堂ってお店に

週2〜3で通っていたんです。その後、新潟市に戻ってからも

ちょいちょい顔を出してました。

さすがに名古屋に来てからは年1回が精一杯でしたが……。

先日、新潟の友人がその花月食堂に行って

おばちゃんと話をしていた時に、僕の話になったらしく

「名古屋で元気にやってるかな?」と。

おばちゃん、まだ覚えてくれていたんだねー。

ここ10年はあまり顔を出せていないのに……。

仕事中に、インスタの通知を見てじーんときた。

仕事がらみで、最近、ちょっとひどいことになってきてる。

最近、社長のグチを連日、20分くらい社長の帰り際に聞いてる。

だいたいの想像はつくけど、あぁ、やっぱりか……というのとか

あー、社長は知らないんだろうな……ってヤツもある。

新システムも相変わらずグダグダだし、全力でグチりたい。

そんな土曜日、前の日に風呂も入らずに寝落ちしたので

朝からスーパー銭湯でまったりしてから、

ラーメンの神様からの神託を賜ったのに、前回、店主のぎっくり腰で

食べれずじまいだったお店のリベンジに浜松へ向かう。

中途半端に1号線が渋滞している。

高速を使うか悩みどころだが、まーいいかで走っていたら

三ケ日あたりで事故の為、通行止めと。

あちゃーと思っていたらtwitterのタイムラインに事故の様子が

あがってきた。

ん?ひどい事故っていうのはわかったが、東名高速でバスの上がグチャグチャ?

まるで、怪獣にでも踏まれたような状態だが……。

高速でバスの上部を壊せるものなんて存在しない。

???って思っていたら、対向車線から中央分離帯を乗り越えて

バスの上部に刺さったと。

意味が分からんと思ったが、バスのドライブレコーダーが公開されて

見てみれば、車が飛んできた……。怖すぎる……。

バスに亡くなった人がいないのが不幸中の幸いだった。

バスが倒れたり、炎上しなかったのも幸いというか運転手さんの

ファインプレーだね。

つーか、最近、多すぎません?

この事故を含めて3日連続で事故を目撃してる。

先週も2回だ。

で、ラーメン。

……。

2回連続の臨時休業……orz

前回はぎっくり腰で、今回は体調不良だそうな。

呪われてんのかな?

まー、仕方ないので喜慕里ってお気に入りのお店。

ここは外さないってわかってますから。

帰宅してから、今、考えている物件の周辺の駐車場を探す。

とりあえず、空いているらしいとこを1つ見つけた。

明日、連絡を入れてみようかな〜♪

それが終わってから、事務所にこっそり忍び込む。

海物語スキーがいるのはわかってます。

資料を用意して、ちょっと最近の状況について話をして

家まで送ってから帰宅する。

ため息がでることが多くなったなー。

ホント、良いことないかなー。

今日の2枚

左:休業のお知らせ

右:浜松市・喜慕里・餃子定食

広告を非表示にする