【Fallout4】DLC導入済みのニューゲームは

メインクエストそっちのけでサブクエストを回していているとDLC:Automatronのクエストが発生。オートマトロンが製造できるようになる便利なDLCなので、ちょっと優先する事にしました。

なかなか凝った内容なので楽しいDLCエストなんだけど、ちょっと弊害が…。

連邦にランダムに出現する敵が高確率で敵オートマトロンや、それを率いるレイダー「ラストデビル」が蔓延ることに。

前世データは、本編をクリアした後に導入したから、そこまで大変じゃなかったが装備が整う前に遭遇すると、かなりキツいね。

しかし、手に入る物は普通のレイダーよりは良かったりするので狩り甲斐があるから楽しいもんだ。