好きから広げる

canちゃん

2歳を過ぎたころから

アンパンマンブーム到来してます。

おいら似合ってる?

姉もチビの頃、大好きでした。

やっぱり

誰もが通る道なのか。

アンパンマン

何がそんなにいいのか。

わたしには謎ですが。

canちゃんの最近の愛読書は

これ。

シール貼ったり。

色を塗ったり。

アンパンマンというだけで

普通の絵本と食いつきが違うので(笑)

こちらとしても

一緒に読んだり見たり作業したりしていて

楽しめます

そして

ついつい

買ってしまうのが

これ。

アンパンマンガチャガチャシリーズ。

(我が家のほんの一部です(笑))

回すとか押すとか

簡単な手先の操作で

アンパンマンが飛び出してきたり

バイキンマンが光ったりするので

やったことに対しての結果が分かりやすくて

中面白いんです。

知育おもちゃとして

いまのcanちゃんには充分だなぁと

思います。

手の機能の訓練にもなります

電車移動の暇つぶしには

もってこいです(艸)

canちゃん

そんな

アンパンマンに溢れた中で

生活をしているので

とうとう言うようになりました。

あんぱん!あんぱん!あんぱんぱーん

ばーいきーん!

と。

パパママ

とか

まだ言ってもらってないのに

あんぱんぱーん!て(TT)。

でも

先日

自閉症のお子さんを育てる

大先輩ママさんが言ってました。

うちの子はとにかく電車が好きで。

電車好きだと、駅名とか覚えていって

それが後、漢字に繋がっていったのよ。

だから、好きなものに関しては

理解が早かったり、覚えがいいから

そこから色んな方向に広げていくといいよ!

と。

なるほど!

確かに

と思いました。

そんな訳で

canちゃんと

大好きなアンパンマンをきっかけに

一緒に色んなことを学んでいけたらなぁと

思っています!

アンパンマンお世話になります

おままごとも

あんぱんぱーん

インスタグラムも更新中

良かったらフォローしてください

coge3412

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村

広告を非表示にする