caf7月の土曜日開催終了しました

札幌在住のライフオーガナイザーメンタルオーガナイザーの

宮崎和子です。

ホントに暑いです

そんな中、Mーcaf開催しました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回の輪読はPART3心を整える片づけの仕組み

今回も参加者のシェアからたくさんの気づきをいただきました。

輪読はその人の声、リズム、調子が伝わって自分だけで

読むのとは違う味わいを感じることができましたと、みずみずしい

感想をいただきました。私もまま、感じることがあります。

隠れた楽しみになっています。

紙の上に書く事によって、内なるモヤモヤと自分との間に物理的な

距離が生まれますこの一文は皆さんがヒットしました。物理的な距離を

生むために書くという実践を始めようとは言っても書く事って意外と

面倒なもの、それぞれ工夫を考え始められました。

私は吐き出すように殴り書きをして、紙を丸めてポイッと捨てます。

モヤモヤやイラッとが私から離れてくれます

ユニークな言葉、表現が飛び出しました!

自分にあったシックリくる片づけの話になりました。

コツコツ片づけが苦手なEさん、

それは突然スイッチが入り、ゴールも決めずに、しかし片づけがサクサク進み

手放すものも迷わず、スッキリする。それが自分にとってのシックリくる片づけ。

名付けてゲリラオーガナイズ

みなさん、ある!ある!と共感と爆笑

シェアはまだまだ続いて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

日曜日開催は7月23日です残席2

参加お待ちしています。

にほんブログ村

にほんブログ村