生活費

ご訪問ありがとうございます。

ポンママです。

毎月10日にダンナから生活費をもらうことになっている我が家。

ここ数月は10日にもらえず、家計簿も締め日スタート日が

安定せずに、グチャグチャです。

やっと昨晩もらえたのですが。。。

最低でも21万円もらえる約束が15万円しかもらえず

これからどうやって生活していくのでしょうか。。。

先月は娘の入院や、お金にならない長期出張に行き、ほとんど稼ぎのないダンナ。

なのに、趣味に100万円のローンを組んだり、昨日も約4万円の趣味グッズが宅配便で届きました。

最低でも21万円といっても、今年ももう7月なのに、2回しか守られず、

他は全て20万円でした。

この21万円のうち、16万円はダンナの税金保険通信費等です。

残りの5万円を実質的な生活費として使わせてもらっていますが、

今月は15万円しかもらえず、支払いもままならない状況です。

こんな赤裸なブログを書いていることも知らないダンナ。

我が家に貯金があると勘違いしているダンナ。

お金のことは何を言っても怒鳴られ逆ギレされるだけで、今月はこれ以上、もらえることは期待できないので、何とかしてやりくりしてしまうのですが、こんな状況で貯金なんて出来るハズがありません。

私も微たる給料で自分の保険通信費等を支払っています。

我が家は完全に別に支払っているので、夫婦でいる意味があるのかよく分かりません。

あと3月後には産休育休に入るし、今まで以上に収入が少なくなり

先が真っ白です。

とりあえずお小遣いサイトで、1円でも多く稼ぐしかないですね。

マクロミル

仕事や家事の合間に簡単なアンケートに回答するだけ。

私が初めて登録したポイントサイト。

2年ほど続けていますが、毎月1000円程度稼いでます。

ちょびリッチ

お買物、各種申込登録、アンケートやゲームなどで

ポイントを獲得して、

現金や電子マネー、提携先のポイントやマイル、ギフト券などに

交換できます。

モッピー

こちらは1ポイント1円と分かりやすいポイントサイト。

簡単なゲームやアンケートでコツコツ稼いでます。

ハニースクリーン

時間ごとにロック解除するだけでポイントが貯まる!

新規登録時に

招待IDポンママ

入力していただけると幸いです。

広告を非表示にする