お菓子作りはお菓子作りが好きな人から学ぼう!

こんにちは。

植物性食材だけで作るスイーツと本格的フランス菓子のプチタプチの寺西千穂です。

あなたの通っているヘルシースイーツ教室の先生は、お菓子作りが好きですか?そしてお菓子作りの基本を知ってますか?

お菓子作りの先生なんだもの、当たり前じゃない、と思うかもしれません。

例えばグルテンフリーやマクロビスイーツなどのヘルシースイーツに関して、ヘルシーなものが好きでスイーツ作りを始めた先生もいるし、もしかして技術も何も身に付いていないけれどヘルシースイーツ作りくらいならできそうと始めた先生もいるかもこれはひどい

試しにあなたの先生に、シュークリームは作れますか?と聞いてみてください。

お菓子教室といっても、ヘルシーなことの理論は完璧だけどシュークリームやスポンジケーキが作れない先生はたくさんいます。

お菓子教室の先生であるならば、菓子作りの基本ができているのが当然だと私は思います。

あなたの求めていることを一番教えてくれる先生のお教室、それが正解。

お菓子作りの技術をしっかりと身に付けたいなら、やはりしっかりとお菓子作りの基礎を勉強された先生のもとへ、ヘルシーなことが好きで、ヘルシーなものを作りたい人はヘルシーな知識をたくさん持っている先生のもとへ。

ヘルシースイーツ教室に関しては、教室を選ぶにあたっての選択眼が必要です。

私はただただ、お菓子作りが好きなのです。

どうしたら上手に作れるか、どうしたら美味しくできるか、どうしたら効率よく作れるか、いつも考えている。

だから、お菓子作りが本当に上手になりたい方は迷わずプチタプチを選んでください。

自分の求める物は何か?

まずは自分に聞いてみよう!