PMS

やっぱり、生理前は精神的に落ち込むことが多いわたしです

育児をしていても、不安が襲ってきます。

いや、ぼんちゃんはとっーーーーーーってもかわいいんですが

そうではなく、問題はそこではなく

なんとゆうか、

地に足がついていないような

ぼんちゃんがいて、幸せなのに、なんかソワソワしてしまうような

友達の幸せを妬んでしまったりするような

なにもしたくないような

でもしなきゃいけないよーーー

ぼんちゃん、遊んでって言ってるよ

みたいな。

不安なことや、悩みや、決断しなくてはいけないことが、山のように、また波のように、いやーー竜巻のように

どーーーーーーっと、押し寄せてきます。

それでも、育児って、休憩できないんですよね。休めないんですよね。

ママってたいへん。

ほんとに、みんなすごい。

どうやってやってるのかな。

わたしは

とりあえず、がんばってみる!

ありきたりですが、大げさですが動かなきゃ、ぼんちゃんの命に関わりますもんね。

あとは

お散歩にいく。ヨガをする。こもらない。支援センターにいく。人に話す。カフェにいく。

あ、ちなみに、わたし、カフェ好きなんですが、ぼんちゃんが産まれてからは、マックとか、ドトールとか、ナナズグリーンティーとか、セルフのお店が好きです

がやがやしているし、最後にお会計しなくてよいんで、気楽ですよね!

マックのカフェモカ、ちょっと薄いですが、値段にしては、満足です!

ドトールは、抹茶ラテ

ナナズグリーンティーは、ほうじ茶ラテが定番です

とくに、ナナズグリーンティーの、ほうじ茶ラテ、絶品です

おためしあれ

話がずれましたが

子育てしていると、ストレス発散方法も限られますよね。

なにがよいんですかね?

PMSなんてどっかいっちゃえーーーーー