フォントの大きさもあるけど、レイアウトも。

 営業の人がOffice2016 home&businessのプロダクトキーが通らない

というのでまたOとゼロとかだろと思ったけど、どの組み合わせでもダメ。

「ABO1 TEKI TO12 3456 7890」

||||||||||||||||||||||||||||||||||||

↑こんな風に密着するようにバーコードが印刷されている。

こういったレイアウトでプロダクトキーがカードに書いてあるんだけど、

フォントが小さいのでもしかして?とルーペで拡大してみると、プロダ

クトキーのフォントとバーコードの印刷が文字の下側に密着しているせ

いで一部を覆い隠し、よく見るとOの下にちょろっとヒゲのようなのが

見えたから、

「ABQ1 TEKI TQ12 3456 7890」

もしかして、Qじゃね?と思ったらばっちり通りました\(^_^)/

MSも余白が十分にあるんだから、バーコードの位置くらい下げろよ。

まあそう言うわけで、プロダクトキーが通らないときはOとゼロとQ

も試してみると良いぞ!ってことで(^^;