新しいロックミシン買いました

私のミシンは59年前洋裁学校に入った時親に買っても

らった足踏みミシンです。

油をさしたりベルトを変えたりはしたけれど本当に

よく働いてくれているミシンなのです。母がミシンはシンガーが一番!

とよく言っていましたがつくづく凄い!と感じています。

ただそれだけではロックなどはかけられず20年ほど前に1本針3本糸ロックを買いました

これで万全だと思い沢山の服を縫ってきました。

それが最近又ニット系対応のロックミシンが欲しくな

り気になって仕方がなくなり色調べてみると素晴ら

しい機能が付いているミシンがある事が分かり思い切

って買おうかなと思いながらもはてさて使いこなす自

信が無く散迷っていました。

年齢も高齢だし2台のミシンは駆使しているんだから

要らないかーと思ったりしていながらもミシン売り場

に行くとやはり欲しくなる。

そしてとうとう買いました。

昨日着きました。箱を開ける時のドキドキ感

決して安い買い物ではないけれどこれからの月日

このミシンを使いこなせるよう脳味噌をフル回転させなければ、、、そう思えるだけでもヘロヘロして要られません。

まだ自信はないけれど必ず使いこなします。