たどり着いた先は

なんとか一時のマイトガインブームが私の中で一段落したようです(^^;)

相変わらずちょこちょこと勇者シリーズ見てますけどね。エクスカイザーが途中で見れなくなったので(今後は有料サイト検討しないといけないかも)今は黄金勇者ゴルドラン見てます。マイトガインとジェイデッカーゴルドランの3作品は同じ監督さんだそうなので・・・(つい最近まで全然知りませんでしたが)

あ、でも夏休みに入ったので勇者シリーズ視聴は一旦お休みですが。一人でゆっくり見たいので二学期が始まるの待ちます。

それとは別にマイトガインの二次創作見たさにそれまでノータッチだったpixiv始めました。

だって他でマイトガインとか20年以上も昔のアニメの創作とか見れるとこ他に無いじゃん!だったのですが、そこでタグを手繰って色々(他の勇者シリーズとかトランスフォーマーとか)見てたら、うっかりと昔かなり本気でハマってた「疾風!アイアンリーガー」にガチでハマりなおしました・・・orz

今ここでアイアンリーガーの話しても友達さんでこの話題が判るのは二人だけですよ(遠い目)

またどこに流れて行くかは判りませんが、とりあえずの着地点がこんな所だとは自分でも思いもしませんでした。私、つくづく自分で動いて喋る系のロボ好きなんだなあ、と。

pixivでアイアンリーガー見てたら結構懐かしい人見つけて嬉しかったりしてます。

たこなぐりさんとかアケミちゃんとかひまわりリーガーとか、満月さんみっけ〜とか(笑)

それで思い出したのですがアイアンリーガーって以前スパロボ参戦してましたね。

スパロボは「スーパーロボット大戦Wiki」っていう専用のウィキペディア的なのがあって、名言集とかも載っててマイトガインのこと調べるときもかなり便利だったのですが、アインリーガーで見てみたら名言集がほぼマグナム経典と化してて笑いました。

ちなみにスパロボにはマグナムとウィンディとG三兄弟と隠しキャラでワットとアンプしか出てないらしいです。いや違うだろ、最低でもシルバーの7人とG三兄弟は必須で隠しキャラはファイター兄弟だろ!と個人的には思うのですが・・・・いやボウラー姉妹が嫌いな訳じゃ無いのですが。

pixivでアイアンリーガー小説とか投稿し始めた自分がイタイです。

しかもGZアローとか。需要ないだろとか。つか24年もよくこんなカプ暖めてたな自分!みたいな。腐りも腐って程よく発酵しちゃってるよ!みたいな(-_-;)

絵は今は描く環境が無いですからね。今更創作とかするとか思ってなかったし。

夏休みの間にアイアンリーガー見返そうと思ったらDVDが棚の奥にしまわれちゃってるので、とりあえず発掘から始めなければ・・・・

最近古い物にハマってばっかりですが、ハマったときのワクワク感ってやっぱり楽しいですね(^^)

最近の物で見てるのは今は僕のヒーローアカデミア妖怪アパートの幽雅な日常くらいです。

秋になったらラブライブサンシャインは楽しみにしてます。

広告を非表示にする