山陰と山陽

今回の旅行をまた一日ずつ紹介。

出発は11日金曜昼。

最初から東名に乗っても良かったけど、節約のため箱根新道を越えて行こうとしたらこれが失敗。

いつも30分かからず抜けられる道にまさかの3時間…。

本当はちょっと寄り道しようと思ったけど、残念ながらかなわず。

仕方ないのでそのまま直行。

とはいえ、途中まで。

この日は舞鶴の道の駅で一泊して、土曜はまず琴浦町へ。

琴浦さん」という漫画が昔あって、名前が同じということで琴浦町と色々コラボしてたんだけど、今年琴浦町のHPで連載していた「とっても琴浦さん」が久々に単行本で出たのを読んで、行ってみようかなと。

琴浦は牛骨ラーメンが有名ということで、「すみれ」さんへお邪魔。

脂多いのだけど、牛だけあってさっぱり頂ける。

美味しかった。

そしてここに来た理由がもう一つ。

コラボ名刺が帰るらしいので、道の駅琴の浦へ。

今も売っているかどうかは定かではなかったのだけど、行ってみたら売っていた。

最近は買いに来る人少ないらしいけど、一時期はすごかったらしい。

この後は松江に移動。

hommeのCDを買うため。

今回公式通販か山陰のCDショップ限定だったので、せっかくならこっちのほう来た時に買いたいなと思っていてね。

やっと買えました。

松江はこれだけで後にして、福山へ。

せっかくなので後輩に美味しい店を紹介してもらいに。

本当はお好み焼き屋だけのつもりだったけど、せっかくなのでもう一軒うどん屋「ぶに家 盛たに」も。

どっちも美味しかった。

お腹いっぱいで大変だったけど(汗)

この後、福山のスーパー銭湯行って、瀬戸田PAで一泊。

続きはまた明日。

広告を非表示にする