起業家12人に聞く「どんなときに創造的なアイデアが生まれるか」

https://m.newspicks.com/news/2429547/body/?sentlog

普段、いろいろ考えてて、その時、適切な考えが浮かぶことは、あまりない?(^◇^;)

最たる例が、

「ホワイトボードの前」

いわゆる、ブレインストーミング

とかですが、その場は、あまり大した考えは浮かばない(笑)

シャワーとか共感するところありますね(笑)

昔は、車を運転しててとか(笑)

なんか、ふとした瞬間に、

「あれって?実際どうなんだろうか?」

「これから、どんなことすればいいのだろうか?」

わたしなど、特段すごい考えなど、わき出ることは、ありませんが(笑)、

ふと考えることはありますね

よく、

「リラックスの瞬間に、アイデアは生まれる」とか聞きます

ノーベル賞受賞者は、

「散歩」「寝てるとき」

それは、

「普段、なんとなく考えてて」

ここが、重要だと思います

「普段、なんとなく考えてて」

だから、時間により、自然になんとなく脳は整理されて、

「ぱっとアイデアはでてくる」

かも?しれません

「普段からなんとなく」

ここが、わたしは、一番大切だと感じます

全く考えてないのに、「ぱっとアイデア」でる訳がない(^◇^;)

そう思います(笑)